効率化♪ 幅の広いリネン生地を探そう

2018/11/15

作る前の準備

t f B! P L

幅の広いリネン生地





リネンのシーツを作るなら、横幅の広い布を利用したフラットシーツをおすすめします。理由は、簡単に作れるだけでなく布を無駄なく使えてお得だからです。

でも残念なことに、幅の広い布はそれほど多くありません。

以下に、一部をご紹介します。



シングル向き 幅140~160くらい



140cm

販売実績41000m突破 ヨーロッパリネン




146cm

ワイド幅 生成りナチュラルリネン




148cm 





150cm






152cm





158cm

 



セミダブル向き 幅160~180くらい


160㎝ 





170㎝ 





180cm





ダブル向き 幅180~200くらい


220cm 






同じリネン100%でも、布によって値段や品質が微妙に違います。
納得のいく布が見つかるといいですね。






自己紹介

自分の写真
リネンシーツに魅了されて二十数年。 手作りしたら安いのでは? という軽い思い付きで作ってみたら、初心者すぎて数々の失敗をしてしまいました。
これからシーツを作る方の参考になれば幸いです。

アーカイブ

QooQ